ギターと楽器などが大好きな私


40032712_30A - コピー

私はエレキギターが大好きで、何本か所有しています。

しかし不思議なことに私と周りのギターフリークの違いは、私の場合憧れの〜が使っているからこのギターが欲しいとはならないのです。

中にはジミーペイジが好きだからという理由で、ダブルネックのSGを所有している人もいましたが理解出来ません。

ギタリストが好きなことは否定しませんが、その影響でギターを買うことに違和感を感じてしまいます。

そんな私のギターの中でもスキャロップ加工のギターがあります。リッチー・ブラックモアやイングヴェイ・マルムスティーンが使っていることで有名です。

彼らをリスペクトはしていますが、買った理由は彼らのようになりたいからではありません。

現にフロイドローズとかついてますし、ボディの色もギブソンレスポールのチェリーサンバーストみたいな色です。

おまけに材質もヴァイオリンのストラディヴァリウスに使われているシカモア材ですし、ストラトとスキャロップ21F以外は共通性がありません。

前オーナーがギター講師の方で、色々なカスタムをそのギターに施しているのです。

他にもピックアップもフロント・センターがフジゲン製とリアがフェンダーUSA製の電池駆動で、ピックガードは黒のビックリマンシールの様なプリズムっぽい物をそのギターに合うように加工して取り付けられています。

ネックは細めで、フリーダムのジャンボステンレスフレットにロングスケールです。

このギターはフェンダージャパン製にしてはフジゲン製とかスキャロップのために高額でした。手に入れてからずっとメインで愛用しています。

本当にエレキギターは奥が深くて面白いのでやめれません。