断捨離にイイ季節。

Pocket

8月の終わりのころだったでしょうか。 我が家では『断捨離』を決行いたしました!

断捨離とは、不用なものの数を減らして、生活や人生に調和をもたらそうとする処世術とウィキペディアにありましたが、処世術もなかなか大変でした。

おそらく、我が家がモノがとっても多いせいでしょうけど、 断捨離の極意である、 断=入ってくる要らないものを断つ 捨=家にずっとある要らない物を捨てる 離=物への執着から離れる

がむずかしかったですね。 一人暮らしなら、すいすい進みそうですが、 家族と一緒に住んでいると、自分が買わなくても家族が買ってきたり、 要らないものを捨てようと思っても、家族が要ると言えば捨てられなかったり。。。。

最終的には、三分の一ほどは要らないものを処分したり、 リサイクルショップに売ったりできたので、少しですがスッキリしました!

物を捨てるというのは、本意ではありませんが、
ときどき、自分に必要なものかそうでないのかを見直すきっかけになるのは良いなぁと思いました。
そして、そうやって自分のスタイルが分かってくると、買う前から必要かそうでないかも分かるようになるので、捨てるものも減ってきます。

リサイクルショップで働きながら、今回は家の近くのリサイクルショップの店頭買取に行ってみました。時々はリサーチも兼ねて見に行くようにしています。
とても感じのよい店員さんで、0円のものも多かったのですが、全部引取ってもらいました。古着が全部で5千円くらいになったので、その日は久々に外食(^^)/
要らないものを売ってお小遣いが増えるっていいもんですね!

断捨離にぴったりの季節になってきました!
不要なもの、ぜんぜん使っていないものなどありましたら、広島買取センターにお売りください!
見積り無料!お気軽にお問い合わせください!

⇒ 不用品の買取なら広島買取センターへ